ページ

ミューズパーク 秋の風景2

音楽堂の横
音楽堂横には中庭があります。植物が色づいてなかなかいい雰囲気があります。

広い
野外ステージと音楽堂の中間には広めのスペースがあり、立派な松が直立しています。

芝生
音楽堂から少し歩くと芝生が植えられた広いスペースがあります。

植物園
植物園
薬草植物園の庭。小道の脇にいろいろ植えられています。

ミューズアロー
旅立ちの丘付近にある、ミューズアローというモニュメントです。
秩父神社の女神と武甲山の男神が一年に一回秩父夜祭(12月3日)の晩だけ会えるという伝説から、「大切な人への真直ぐな想いを矢に託す」というテーマを持っているそうです。
方向は武甲山に向いています。

ミューズアロー
矢みたいなのを引っ張って、2つの鐘を鳴らすことができます。

滑り台
展望ちびっ子広場にある長い滑り台。ダンボールを敷いたりして滑るようです。大人も滑れますが、「ガラガラ」と大きな音がするのできっと恥ずかしいです。

旅立ちの丘展望台
旅立ちの丘展望台
旅立ちの丘展望台に上ってみます。絶景ですが、もやっていて残念。
旅立ちの丘は卒業ソング「旅立ちの日に」にちなんだもので、展望台では「旅立ちの日に」が生まれた場所である秩父市立影森中学校の生徒によるコーラスが流れています。

南京錠
手すりは五線譜にデザインされていて、「土鈴」や「絵馬風メッセージグッズ」を結び、願いごとをするらしいんですが・・・
南京錠がいっぱいで怖いです。

裏道
帰りは裏道を通って帰るのがおススメ。落ち葉が多いと滑るので注意。

▲ページの先頭へ戻る