ページ

奥村茶屋

奥村茶屋
奥村茶屋
正丸トンネルを通る前には正丸峠を通っていました。その正丸峠の頂上あたりに奥村茶屋という甘味処があります。正丸峠というとちょっとした心霊スポットみたいに言われているようですが、通ってみるとそんなこともありそうな道です。

記念碑
記念碑が建っています。昭和天皇もいらっしゃったそうです。

眺望
ここからの眺めは素晴らしいです。バイクツーリングやハイキングの人々が立ち寄っていました。

階段
茶屋から山の下へのびる階段が。どこへいくのかな?

旧正丸峠
旧正丸峠
茶屋の近くには上へのびる階段も。旧正丸峠だって。

旧正丸峠
少し登ってみる。きつい坂。

松の木
松の木
休憩所付近に人工的に曲げられた大きな松の木がありました。コンクリートの土台の跡みたいなのもあるので、なにか建物があったのかも。

▲ページの先頭へ戻る