ページ

石龍山と橋立堂

秩父札所二十八番石龍山橋立堂
秩父札所二十八番石龍山(せきりゅうさん)橋立堂(はしたてどう)です。
石灰岩壁のふもとに建てられたこのお堂は、三間四面、方形屋根朱塗りで江戸中期のものです。
秩父札所の中で馬頭観音を本尊とするのは橋立堂だけです。

秩父札所二十八番石龍山橋立堂
見上げるとなかなかの岩壁。

岩壁
岩壁
よく見るとネットが張ってあります。良い子は絶対に登ってはいけません。

カフェ?
なんかカフェっぽいのもあります。

土津園(はにつえん)
となりには土津園(はにつえん)があり、甚太郎そばなどが食べられます。

土津園(はにつえん)
駐車場からの眺め。なかなかいいところです。

▲ページの先頭へ戻る