ページ

浦山ダム 外階段

浦山ダム外階段
浦山ダム資料館うららぴあが最寄りチェックポイント。
ダム堤の下に駐車場があり、ダム堤の上へ上る階段があります(全498段、高さ124.5m)。下から眺めるとなんか地獄の針山のようです。

エレベーター
エレベーターで上ることもできます。この内部はまた別のお話で。

ウラちゃん
浦山ダムのマスコット、ウラちゃんが案内してくれます。

カロリー消費表
カロリー消費表です。15分程度で上れるんで消費量は少ないですが、太ももがきついです。

ダム堤
ダム堤を下から眺めるとクラクラします。下からだから落ちることなど無いのに・・・

45度の階段
階段の角度は45度。一段も高いので脚の筋肉が疲れます。

振り返る
一休みして来た道のりを振り返る。

絶景
横を見ると絶景が。

堤体
堤体は旧秩父橋をモチーフとしているそうです。

終点
あともう少し。

上から
上に到着して階段を眺めると整然とした印象。上った人々に「お疲れさまでした」。

▲ページの先頭へ戻る